グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

押し花のような千円札

苦節3年(苦しんではいない)、ザバス貯金を継続していましたが、ついにザバスの空き缶が満杯になりました。

 過去記事

お釣り貯金 ~ザバスの空き缶~ - グラップラー簿記の資産形成

 

もう入らん。中身は500円玉と100円玉です。

 

f:id:rouge1789:20170312221034j:plain

 

片手で持つのはキツいくらい重く、3年という年月の長さを感じさせてくれます。

硬貨の集合体はザバスの空き缶込みで5kgもありました。

お米1袋と同じ重さです。

 

肝心の金額はいくらになっているのでしょうか?

早速数えていきます。えいや〜〜

f:id:rouge1789:20170312221401j:plain

 

一面に広がる硬貨、ジャラジャラと近所迷惑な音。

そして缶の底に押し花のように固まっていた千円札。

f:id:rouge1789:20170312221430j:plain

完全に忘れてたけど千円札を入れていたようです。

3年前の自分、ナイス。

 

とりあえずそれぞれ10枚をひとまとめにして並べていきます。

f:id:rouge1789:20170312221536j:plain

 

チャリチャリ、

チャリ、

チャリチャリ…

 

83,000円到達、先は長い。

500円玉×10枚×10

100円玉×10枚×33

 

f:id:rouge1789:20170312221600j:plain

 

チャリチャリしてたら 旧500円玉を発見!

f:id:rouge1789:20170312221756j:plain

158,000円到達、終わりが見えてきた。

500円玉×10枚×19

100円玉×10枚×63

f:id:rouge1789:20170312221623j:plain

 

 173,700円到達、終了!

500円玉×10枚×20

100円玉×10枚×72+7枚

1000円札×1枚

f:id:rouge1789:20170312221635j:plain

 

予想以上のタンス預金、否、ザバス預金に驚いています。

3年間、お釣りを貯め込むとここまでの金額になることがわかりました。

 

目的があって貯めていたわけではないので使い道に悩んでいます。

投資資金にするか、カメラを買うか、スーツを新調するか、などなど。

 

ていうか、これどうやって両替えすればいいんですかね?

銀行に持っていけばやってくれるのかな?

ザバスの空き缶で持って行ったら引かれそうだな?

f:id:rouge1789:20170312221839j:plain

 

サイフも毎日すっきりするのでザバス貯金はおすすめですね。

ザバスである必要はないですけど。

 

パワー持久系アスリート向けのザバスを買っていたようですが、何を目指していたんでしょうか。

バキのキャラでパワー持久系と言えば最凶死刑囚の『スペック』ですね。

5分間の無呼吸連打はヤバすぎ。