グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

話半分

自社株を売りたいと思ってから早2ヶ月。

もっと上がるかも、売却後さらに株価上昇したらどうしようと思いなかなか踏み切れずにいます。
考え無しに始めたからかなぁ。

会社の中にいても自社の株価が明日どうなるか1年後どうなるかなんて全くわかりません。

根拠があるのかないのかわからない業績予想に飛びついて株価が上がっているのを見ると滑稽で、将来の急落のお膳立てにしか見えません。
言い過ぎですね。

勤務先の株価は謎の上昇が止まらず上場来高値を更新しそうな勢いです。ホントなんで?

ヤフー掲示板とか見るとなにも知らない人達が夢物語を書き連ねてます。
そういうのを見るとネットの情報なんて、更に言ってしまえばアナリストの見解なんて話半分ないし話10分の1くらいで聞いておいたほうがいいと思います。

いつ止まるとも、急落するともわからない自社株をいつまで保有すべきか悩みどころ。

拠出金に+10%程度の補助金がでるし強制的な積立てにもなるしいい面もあるんですけどね。

持株会はスパイス的な投資と思ってたけどもはや劇薬。。。