読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

TGIT!! Thank God It's Thursday!!

TGIT!!

 

大好きな漫画の第1巻が先月発売されました。

 

BEASTARS 第1巻 | 秋田書店

 

すでにいろいろなメディアで紹介され、重版もされたようです。本当におめでとうございます!

 

昨年9月にも板垣巴留先生に関する記事を書いていますが、当時と比べると巴留先生のtwitterのフォロワー数も5倍くらいになり、どんどん注目度が高まっています。

 

地上最強のマンガ家 ダブル板垣について - グラップラー簿記の資産形成

 

たまに返信をいただいたりすると飛び上がるほど嬉しいのですが、そういった対応もファンが多くなると難しくなるのかなぁと思います。

 

まぁこんな「早いうちから知ってるファン気取り」といった雑音は無視して、少年チャンピオンを代表する漫画家になっていただきたいです。(既になっていますが!)

 

ビースターズは漫画史に残る作品になると思います。前回紹介した通り、漫画っぽくない絵柄、独特なコマ割り、スクリーントーンの芸術性、セリフまわしなどが際立っていて、漫画の常識から飛び出した作品です。

 

肉食動物、草食動物、爬虫類などの特徴をうまく捉えて描いていて、巴留先生の動物愛が随所に感じられます。

単に動物が登場する作品ではありません。肉食動物=獰猛・捕食者、草食動物=温厚・被食者といった画一的なイメージではなく、オオカミだけど内向き、シカだけど肉食動物の上に立つなどそれぞれの動物に個性があります。そういった個性と、動物としての本能との葛藤をうまく表現した作品です。

 

毎話、読んで溜息が出るくらい感動しています。どうやったらこんなストーリーを思いついて、こんな素晴らしい作品に仕上げられるのか…。

 

ビースターズが読める木曜日が、一週間で一番好きです。

 

第1話を無料で読めますのでぜひ読んでみてください!!!!

BEASTARS|秋田書店