グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

スルメかガムか


最近流行ってますよねSuchmos。


茅ヶ崎あたり出身のなんかオシャレな集団で、DJなのかラップなのかヒップホップなのかそれらの融合なのか知らないけどカッコ良い音楽、若干アンニュイな雰囲気を醸す音楽で去年あたりから注目されています。


Suchmosの良さがいまだにわかりません。彼らの魅力を教えてください。

どこに注意して聴けばいいのでしょうか?

楽器?声?全体の流れ?PV見ながらじゃないとダメ?


どういった場面で聴くのが正しいのでしょうか?

川沿いを散歩しながら聴くような曲でもないし、電車移動中に聴くのもなんとなくもったいない曲調です。

好きだったらどこで聴いても変わらないかな。


どのあたりが盛り上がり部分かわからないまま曲が終わってしまうことに悩んでいます。

AメロBメロサビAメロBメロサビCメロ大サビみたいな曲ばっかり聴いてるからかな。


Suchmos良い!って言ってる人達が怖いです 笑

僕がどう頑張っても追い付けなさそうな感性を、彼ら彼女らは持っています。どこで身に付けたのでしょうかその音楽センス、オシャレすぎ。


もしかしたらスルメ曲かも?

10回くらい聴いて魅力がわからんままだったら「味のないガム曲」としてiPodから削除するしか…。


やっぱソウルミュージックでしょ、と思うわけですが、じゃあソウル系のどこがいいの?と言われても説明はできません。

聴いてると気分がのってくるとかそのくらいで、理屈では説明ができません。


理屈じゃないから救いがないんですけどね。