グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

今が一番若い part2

連載当初から独身女性の心を抉りまくることで話題になり、吉高由里子主演でドラマ化もされた『東京タラレバ娘』ですが、僕も愛読しています。


「逃げ恥」とは違ったタイプの結婚推奨系物語だと思っています。

次クールもこのようなドラマが続いたら少子高齢化を止めるための国策なんじゃないかと疑ってしまいます。

なんてよくわからない国家陰謀説は置いといて、「タラレバ」という言葉の恐ろしさよ…。


どう頑張っても戻らない過去を悔やみ、あの時こうしていタラ、頑張っていレバ…

白子ポン酢もレバ刺しも食べれません。てか今までもそんな食べたことないな。

白子の天ぷらはウマい。


今この瞬間も、今日もすぐに過去になってしまいます。

「今が一番若い」この言葉に確かに出会っていたはずなのに、特に変われていない自分に泣けてきます。


ということで「未来志向のタラレバ」を心がけようと思います。

「いまこうすレバ」「明日から行動を変えタラ」というようにタラレバの使い方を未来志向に変えていきたいです。あと結婚したいです。

あ、彼女いなかった。

ハイ、深呼吸〜〜