グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

Fund of the Year 2016に参加しました~

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016参加しました。同イベントは初参加です。会場手配やパワポ資料の作成などなど、FOY実行委員会の方々、本当にありがとうございました。

 

いろんな方が書かれているので順位や選出理由などは省略しまして、個人的に感じたことを。。。すぱいくさんが恐ろしい速さで結果発表記事を書いていました。。。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016 表彰式の第二部 結果発表の速報

 

ひふみ投信がスゴい、この一言に尽きます。ひふみ投信は6位、ひふみプラスは7位と、トップ10に2つランクインしていました。また、ひふみ年金は20位でした。

この3つを合わせた「ひふみシリーズ」としての得票数は第2位の「たわらノーロード先進国株式インデックス」を上回るそうで、特別賞を受賞されていました。

低コストのインデックスファンドが票を集めるなか、ひふみ投信は熱い厚いアツい支持を得ていますね。

過去累計の得票数も発表されまして、今年度まででみると「結い2101」より劣りますが、現在のパフォーマンスを維持すれば来年度には逆転するでしょう。

 

レオス・キャピタルワークス社からいらしていた石川さんの滲み出るいい人オーラ、運用部栗岡さんのガッツポーズが印象的でした。本当におめでとうございます!

ためてふやす投資信託 ひふみ投信 | レオス・キャピタルワークス株式会社

ちなみに、会場到着時に栗岡さんと同じエレベーターに乗り合わせました。その時点では栗岡さんだと確信を持てず、挨拶できなかったことが悔やまれます。来ることも知らなかったし、まさか同じタイミングでエレベーター乗るなんて想定外でした。

 

2次会は近くのお店で行われました。よく渋谷には行くのですが、お店の場所を勘違いして道玄坂のほうにいってしまいました。めちゃくちゃ寒かったです。

ひとりひとりとは長くお話ができませんでしたが、普段お会いできない方と挨拶ができてよかったです。

・特注のペテン師Tシャツを着ていたぺてさん

・勝手にもっとコワモテだと思っていた(笑)りんたろうさん

・最強プログラマーのアウターガイさん(プログラミングの話、なにもわかりませんでした 笑)

・バンガードインベストメンツジャパンからいらした女性の方(お名前失念しました…、とても綺麗な方です!)

・結局競馬の話になった山崎元さん

・投資について親を納得させるのが一番難しいと仰っていた水瀬ケンイチさん

ほかにもたくさんの方とお会いできてよかったです。また別の機会がありましたらゆっくりお話ができれば幸いです。

 

そういえば、どなたからか忘れましたが「全然ムキムキじゃないね!」と言われました。ブログアイコンを範馬ユージローにしていたのでそう思われていたようです。

簿記の勉強もご無沙汰なのでタイトル変えようかなと検討中です 笑

 

筋トレもしまーす!