グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

マッピングすればまだマシな部類、と慰める。

毎日ブログアップしてる人ってすごいなー。とある界隈では無趣味で有名な僕なのでネタになる人生を歩んでおらず、書くこともとくになし。と思っていたけどぼんやりと書きたいなぁってこともいくつか。

いろんなブログを徘徊してると、自分と似た考えの人が意外といることに気付きます。自分の考えが肯定される記事を読むとなんだか嬉しい気持ちになる。つまりは自分の考えをつらつら書けば、どこか遠くの僕に似ている人をほんの少し喜ばせることができるってことですよね??なんて思いました。それにブログは自分の考えを整理できるのでもう少し書くようにしたいなぁとも思います。

てことで今日は数少ない趣味である貯金について書きます。20代前半男子の趣味が貯金なんてバブル世代からしたらツマラン男だと一蹴されそうですが、増えてく残高をみると素直に嬉しいですね。世の中にはツマラン浪費家もいるので、4分割にマッピングしたらツマラン倹約家はまだマシなんじゃないかと思います。

僕の貯金方法はいくつかあります。給料天引き貯金、お釣り貯金、クレカ前払貯金、自分保険貯金、など。パッと思いつくものでも4つありました。

これらを駆使し、2年間で200万くらい貯まりました(株の含み損益除く)。長くなってしまったのでまた気の向いたときにそれぞれの方法と現状を書きたいと思います。

よろしゅう~