グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

今週の支出

今週の支出です。先月けっこう使ったので、なるべく節約したいと思っています。

 

合計:16,550円

 

・食費:2,700円

基本的に朝と夜は自炊、お昼はコンビニか外食です。

お昼も自炊にすれば1週間1,000円以下に抑えられそうですが、外回りが多いためお弁当は不向きな気がします。

・おかし:1,850円

明らかに食べ過ぎ。口が寂しくなったらガム噛もうと思います。

・交際費:2,000円

飲み会がありました。飲み会といってもあまり飲まなかったので2,000円でした。

・交通費:10,000円

PASMOチャージです。

 

先月までマネーフォワードで集計してましたが、アプリが重すぎてスマホに半端ない負担がかかっていました。削除したところ、軽くなったような気がします。

 

以前使っていた『ポチレコ』という家計簿アプリを再度使用してます。デザインが女性向けですが家計簿アプリで最初に見つけたのがこれだったので・・・。

 

家計簿をつけると節約しようという気持ちになりますね。続けられるとこまで続けたいと思います。