グラップラー簿記の資産形成

帳簿上最強の生物を目指す男のドタバタ資産形成奮闘記です。

残りの人生で今日がいちばん若い日、なんです。

どこかで聞いた、とても印象に残っている言葉ですね。調べてみたら作家「盛田隆二」さんの本のタイトルでした。

小説はあまり読みませんが、これはとても心惹かれるものがあります。

 

周囲の人たちからは若いと言われることが多々あります。特に多いのが「若いんだからもっと遊びなよ」みたいな世話焼きですね。

たまーに学生時代の友達と会うくらいが丁度よく、できれば勉強をしていたい自分にとってはどうにもこうにも活かせないアドバイスです。

 

実際どうなのかな。遊ばなかったら年取って後悔するのかな。

 

なにも勉強してこなかったんだろうなという先輩上司を見ると、不憫でならない。

おそらく勉強しなかった後悔のほうが人生に与えるダメージは大きいんじゃないかなと思います。あくまで自分の基準ですが。

 

勉強せねばと思いつつ、簿記の学習が全然進んでいません。非常にまずいです。

 

仕事に関する勉強や情報収集、簿記の学習などなど、

残りの人生でいちばん若い日を生きている僕には、遊んでる時間なんて、ないです。